曇り空の応援

        

皆さん、雨の日って好きですか??
子供の頃は、雨が降ると気が重くなって、ちょっと嫌だったのです が、中学生くらいからでしょうか、雨の日に趣を感じるようになり ました。なんか、曇り空にも愛着がもてます。
心が落ちつくというか、なんというか...。

「曇り空も、心の薬になるなぁ〜。」と思うと、やっぱり神様は世 の中に無駄な物は作らないんだなと、妙に納得したりして、「もし かして、自分は世の中に必要じゃないんじゃないか?」と思う事が あっても、その心配を雨が優しく流してくれるような気分になった りもして...。

実は、雪が降る前の曇り空が大好きだったりもします。
「雪のプレゼントの準備をしてるんだぁ。」って考えたりすると、 心が暖かくなってきます。

        

Copyright© 1995-2002 Onishi Masaki.
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.