抱えきれない気持ち

        
私は、文通とかもやっていたりするのですが、手紙って来るとうれ しいですよね。私の場合、子供の時からポストばかり見に行って、 親に「そんなに好きなら、郵便屋さんになると良いねぇ〜。」と言 われたものです。結局、今、郵便局でバイトしてたりもします。休 みの時だけですけどね。
私は、DMでも喜んでしまったりするのですが、誰かが書いてくれ た手紙。それも、手書きとか言うとすごくうれしいですね。
前に、私の後輩が「自分のために時間をさいて、手紙を書いてくれ た事がうれしい。」と言うような事を言っていたのを覚えてますが、 本当にその通りです。
その人の心・愛・勇気、両腕ぐらいじゃ絶対に抱える事の出来ない 大きな気持ちが、その手紙を受け取ったとき自分に伝わる瞬間がと てもいとおしくて、好きだったりします。
        

Copyright© 1995-2002 Onishi Masaki.
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.